2016年4月10日日曜日

キュウリグサ [胡瓜草]・オオイヌノフグリ・菜の花





GRD4

キュウリグサ・オオイヌノフグリ・菜の花

ひさしぶりに体調が良いので一人で散歩に出かけました。
桜の花がやっと散り始めた寒い春でしたが、
田んぼの野草の世界にもしっかりと春は訪れていました。

1・2枚目は、数年ぶりに撮ったキュウリグサ。
小さな小さな花。
今年はたくさん咲いていました。

3枚目は、オオイヌノフグリ。
春の代表選手のひとつ。
フグリは漢字で書くと「陰囊」。
微妙な命名ですね。

最後は、菜の花。
川の土手に咲いていました。

Copyright(C) 2010 okamo. All rights reserved. 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿