2013年8月11日日曜日

夕暮れ


GXR + S10

夕暮れ

犬の散歩に行こうとわが家を出て空を見上げてみると
見事にあかね色に染まった空。

左手には犬のリード。
右手にカメラで、大急ぎで撮影。
この暗さで三脚なしでのショットです。

昨日の新宿の写真の
リベンジのような絵になりました。

Copyright(C) 2010 okmo. All rights reserved. 

6 件のコメント:

  1. 今日は日曜日。のんびりわんちゃんのお散歩できたのでしょうか?
    こちらの夕焼け写真は色が綺麗ですね^^

    返信削除
    返信
    1. のびのびさん こんばんは。
      こちらの写真は、業界用語で言うところの『撮って出し』です。ほぼ。
      トリミングと明度の調整だけしました。

      散歩の件、19:00ちょっと前だったんですが、湿気も気温も高くて20分ほどで帰ってこざるを得ませんでした。アスファルトの地面に近い犬は、熱中症になってしまうので。
      ちなみに、気温は30度近かったと思います。

      削除
  2. 写真を見ると涼しげで、とても30度近いとは思えませんね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん こんにちは。
      熱帯地方かと思う程に湿度が高く、辟易しますね。
      寒さに強い犬には、本当に地獄です。

      削除
  3. こんにちわ。ご無沙汰してます。
    ご無沙汰しているあいだに...
    GXR使われてたのですね~。
    しかも、PicMonkey 使われてるのも
    いっしょなのでビックリです^^
    わたしの場合腕がおいつかないので
    夕景・夜景がキレイなままおさめ
    られません^^;
    オレンジが綺麗に出てますね☆

    返信削除
    返信
    1. らんさん たいへんご無沙汰しております。
      SO+RA の世界、健在のようでなによりです。
       GXRはS10にしたのですが、購入後しばらくして体調を崩してしまい写真をあまり撮れていませんでした。
      また、写真の基礎を勉強しなければGXRは操れないと気がついた今日この頃です。
      なのに、A16も今が買い時とつい購入してしまいました。がんばります....。
       GXRの追加購入は今がラストチャンスのようですね。

      削除