2013年8月27日火曜日

新宿の空(東京都庁)


iPodtouch 5G

快晴の西新宿

朝、都庁の打合せに向かうために会社を出ると
気持ちのいい青空。

青い空と都庁と街路樹がきれいだったので
おもむろにiPodtouchをだして
写真を一枚。
 残念ながら街路樹は暗くつぶれてしまいましたが、
空と都庁はいい感じに。

ここ数日、急に気温が下がり
空も秋のようなきれいな青空です。

それにしても
iPodtouchのカメラ性能は侮れません。
ちなみに、そのカメラ性能はiPhone 4sと同性能です。

Copyright(C) 2010 okmo. All rights reserved. 

2 件のコメント:

  1. 空の色と、都庁。いい感じですね^^
    本当は街路樹の緑や、日に透けた感じなども目で見ると綺麗だったことと思います。
    空を撮るのって、難しいです。
    私は綺麗だなあと感じた空や雲を写真に撮っても、なかなかうまく行かないことが多くて。。。


    返信削除
    返信
    1. のびのびさん、こんばんは。
      「・・・奇麗だったことと思います。」
      これは、鋭いツッコミです。
      私も同じ思いで昼休みに再チャレンジしたのですが、空も都庁も見せられる写真にはなりませんでした。
      で、初めて空の撮影の仕方を調べてみたところ、太陽の位置が大事らしいです。
      撮影ポイントはできるだけ太陽から遠い位置にすると青い空が写せるらしいです。
      空の写真、がんばって撮ってください。

      削除